ページ

2015年3月15日日曜日

Alvvays

sumireです。

カナダ出身のAlvvays。アルバムリリースの際には帯にコメントを寄せさせて頂いたのですが、最近ランニングの時に聴いていて彼女達への熱が高まってました。




実は最近まで知らなかったのですが、Alvvaysがオーストラリアの80'sバンド
The Hummingbirdsをライブなどでカバーしていて。それが凄く意外だなと思ったのと
同時に、だからこそ彼女達の曲がこれほどにわたしを惹き付けてやまないのだなと
思えてきました。



オリジナルのThe Hummingbirdsも素晴らしい。



わたしがいつもかけるのはこっちの"Get on down"(PVも最高。)



心をかき乱されるような音楽に出会う事は希有だけど、
出会ったときの喜びは大きい。
そんな事をAlvvaysの存在でまた知らされました。

Twee Grrrls Clubとしてzineを長らくお休みしていましたが
この夏には最新号も出る予定です。
まだまだ皆でやりたいことがある。それがわたしのTGCに対する答えです。

sumire