ページ

2015年2月27日金曜日

Congrats! "Female Complex" released today!

本日、私たちTwee Grrrls ClubのリーダーSumireちゃんの
「Female Complex」が発売になりました。

ずっと、こんな本を出したい!と話していたSumireちゃんが夢を叶えた素晴らしい日を
皆でお祝いしたいと思います。

Sumireちゃんを想う5曲をここに贈ります。
Congrats! Sumire
xoxo
Twee Grrrls Club


from Satomi
 
sumire ちゃんと初めて会ったのはいつだったか?
当時小さなクラブで私がかけた Camera Obscra や Kirsty MacColl に反応してくれたかわいい女の子。眼を輝かせながら twee grrrls club という女の子だけの DJ チームを始めたい、と聞かせてくれた時のワクワクした気持ちをよく憶えてる。それ以来長いおつき合いだけれど sumireちゃんの根っこにあるインディポップへの憧憬や初心は自分がいちばん理解していると自負してる。これからもずっとそのままでいて欲しいなって思います。自分の本を出すという昔からの夢がまたひとつ叶って本当に良かったね。行動力の塊みたいな sumire ちゃんを尊敬しているし、大好きな音楽に関係することを近くで一緒に体験できるのはとても幸せです。イギリスの indietracks で The Primitives を観ながら泣いていたあなたを私はきっとずっと忘れないでしょう。Female Complex の発売、心からおめでとう! -Satomi

from methyl.

クジラのジャケットの7インチ。
キラキラして強くてでも儚い感じ、
いつかのイベントでスミレちゃんがかけていたときから
その時の光景をいつも思い出します。
前書きからすでに引き込まれてしまい、スミレちゃんの言葉だからこその説得力、
語られる想いがひとつひとつ響いてきました。本当におめでとう。-methyl.

from Kana

わたしがまだ大阪に住む高校生だった頃、とにかくViolet and Clairが大好きだったわたしは二ヶ月に一回は高速バスに乗ってお店へ足を運んでいました。そんな時勇気を振り絞って聞いた、Sumireさんオススメの一枚です。あの可愛らしい店内に鳴り響いた優しい歌声にジャングリーだけど柔らかいギターはもうずっと忘れないと思う。いつだって女の子が大好き!と語るひとが書く女性ミュージシャンのレコメンドブックなんて、想像しただけでワクワクする。 -Kana

from Marina

sumireさん、本の発売本当におめでとうございます!わたしがsumireさんに出会ったのはviolet and claireでした。当時まだ神奈川に住んでいて、東京に行った時にあの小さな扉を開けるのがいつも楽しみでした。Allo Darlin'のCDを初めて買ったのも今でも覚えています。憧れからいつも緊張していて、でも音楽が好きですと言ったら嬉しそうにオススメの音楽をたくさん教えてくれました。自分が好きなものは大切にずっと守ってね、と言ってくれたのを今でも覚えています。Twee Grrrls Clubに新しく加わらせてもらったときは、嬉しさと驚きでいっぱいでした。Tweeに入って初めてのツアーがVeronica Fallsで、最後はsumireさんの背中越しに演奏を聴いていました。あのときのsumireさんの背中は今でも忘れません。Indie popに出会えたのも、すきなものを大切にあたためていくことを教えてくれたのもsumireさんです。この本とsumireさんの想いが一人でも多くの女の子に届きますように。-Marina

from moe

私がレコードを集めるようになったきっかけには、Sumireちゃんの存在があります。とても小さな世界で生きていた私は、Sumireちゃんに出会って、好きなものや好きな人や好きな場所がたくさん増えました。
この曲を聴くと、あの頃の想い出がたくさん溢れてくる。こんなふうに可愛くてへんてこなビデオの話しをよくしたね。
夢だった本の出版、「Female Complex」発売、本当におめでとう。
きっともう新しい夢があるんだろうな。その夢を叶える瞬間に、また立ち会わせてね。 -moe