ページ

2014年11月17日月曜日

GIRL GANG

sumireです*

イギリス生まれでイギリス育ちのKate Nashが
Rookie Magと交わりながらこのイベントの先導を切っていることが何よりも興味深い。
日本でも今年度よりスタートしたGirls Rock Japan、レディース・ロック・キャンプなどの一連のムーブメントと自然と繋がっていく。



元ネタはやはりこれでしょうか?


#girlsgangとハッシュタグが付けられた写真を眺めながら
このイベントを体験できたらどんなに楽しかったかと考えている。
十代の女の子こそこういうイベントを実体験するべきだと思うし、
訪れることができなくても、そういう女の子たちが世界にいることを
知っていたいなと思う。


Tweeと言えば、この曲。
既にリリースから4年が経過していますが、色褪せず、いつまでも胸をときめかせてくれます。



Taylorの歌詞も好きだけど、Kate Nashみたいに
シニカルでおおっぴらな歌詞が私には合っているみたいです。

sumire