ページ

2011年12月24日土曜日

Xmas Gift From Twee Grrrls Club♥

Merry Xmas!

Twee Grrrls Clubで1曲づつ、Xmas Songをセレクトしました!
皆のコメント付きです*
楽しんでもらえたら嬉しいです!

そして、sumireちゃんから皆様へXmasプレゼント! Special Xmas Mix!
ダウンロードして、今年のクリスマスを共に楽しんで下さい♥

We wish you have wonderful holidays!

x     moe

*Sumire*
Northern Portrait - "Leave The Trees Alone"

大好きなXmas Songはあげれば切りがないので皆があげないとびきりの1曲を!昨年The Matinee RecordsからリリースされたXmas CDからの1曲。現在進行形のindieの中で私のヒーロー的存在のNorthern Portrait。Stephanの声が本当に透き通るようで素晴らしい。クリスマスでなくても何度もリピートしてしまう大好きな曲。CDリリースだけだけど、色んな人に聴いて欲しいです。突き抜ける様なその歌声が、今年1年あった色んな事を走馬灯の様に思い出せてくれて安らかな気持ちにさせてくれるのです。by Sumire

*Satomi*
Violence, Easter And Christmas - "The Gangway"

冬に聴くThe Gangwayの素晴らしさと言ったら言葉にできないほど。冬が長いデンマーク出身の彼らだからこそ、こういう雰囲気の曲が作れるのかも。クリスマスソングはハッピーなものより少し厳かだったり切ないものが好み。そして今年は誰かと聴くよりはひとりで静かに聴き入りたい気分。The Gangwayの 'Violence, Easter And Christmas' はそんな今の気分にぴったり。ちょっと難解な歌詞とは裏腹な切ない打ち込みメロディが彼ららしいし、サビの盛り上がりがたまらない名曲。これで雪でも降ってくれば完璧。by Satomi

*Moe*
Summer Camp - "Christmas Wrapping"

大好きなThe WaitressesのChristmas Wrappingですが、今年とっても好きだったSummer Campのカバーが気分です。ちょっと切なげな歌声と、シンセサイザーの音色がロマンチック。クリスマスソングは、うきうきしてしまう様なpopでpartyでdanceなものが絶対だった自分が、しっとりうっとりなテイストも好きになる、ロマンチックリスマス。by Moe

*Yuppa*
The Damned - "There Ain't No Sanity Clause"

1年中クリスマスソングを口ずさんでいる私に、そこから1曲だけ選べなんて。酷だなぁ!聖歌隊のGloriaだって、こども合唱団のJoy to the Worldだって、Jackson 5のSanta Claus is Coming to Town、ワムにマライヤにBing Closbyにetc~ってもう全部ホント大好きなのに。今年はShe&HimのX'masアルバムをずっと聴いてます。でもCaptain SensibleのOne Christmas Catalogueの捨てがたさよ!、、とひとしきり悩みましたが、今年のクリスマスの慌しさにピッタリなのはこれだ!前述Captain Sensible属するパンク・バンド、The Damnedの『まともなサンタなんていやしねぇ!』です。あまりにばたばただった一年の最後に、この曲をかけてシャウトしたい気持ちでいっぱいです!皆さんメリークリスマス!!良いお年を!!!by Yuppa

*Mayo*
slow club - "Christmas (Baby Please Come Home) "

2009年に発売されたslow club のX’mas EPより大好きな1曲を。
浮かれてスキップしてもいい?(スキップ下手だけど!)
浮かれて踊りだしてもいい?(ださいダンスだけど!)
そんな気持ちになっちゃうようなハッピーなこの曲を聴きながらクリスマスを待ちわびています。
ロマンチックなクリスマスよりあったかいお家でチキンやケーキを家族で囲むハッピーなクリスマスが好きだなぁ。by Mayo

/////
Methylちゃんが間に合わなかったため、彼女がどんな曲をセレクトするのか妄想してください★

&
Sumire Xmas Mix 2011 for Twee Grrrls Club

Download→
http://soundcloud.com/tweegrrrlsclub/sumire_xmasmix2011


2011.12.24
Twee Grrrls Club