ページ

2010年1月23日土曜日

girls things...

最近私(sumire)が個人的にどんな音楽を聴いているかと言うと。。

最近、どんな音楽を聴いているかと言うと。。

The Bossy -The Best Of Bossy
vivian girlsのCassieがvivian girls以前に結成していたバンド。
2006年に収録された楽曲が並んでいるけど、
cassieのvocalは今とあまり変わりは無く、少し初々しい感じ。
neil youngのhey hey my myのカバーが渋いのだ。
レーベルは彼女達のwild worldから。
yellow feverのリリースと続いてたのもあって
滋味深い彼女達の側面を見れてなんだか嬉しい。

こちらはvivian girlsの新しいvideo

CassieのぶかぶかのGジャン、日本のtourでもずっときてた。
そのグランジな格好なのにカトリーヌ・ドヌーブばりに
セットされてるヘアースタイルとリボンのギャップが素敵。


The Blanche Hudson Weekend


http://www.myspace.com/theblanchehudsonweekend
7"の佇まいはかなりpunk。
でもサウンドはそれを気持ちよく裏切るくらいガーリー。
とくにmyspaceにupされているGrip Of Fearはフェイヴァリットにあげている
Mazzy Starに通じる静かな波のような穏やかさが素晴らしい。
80'sのメロディラインが何とも言えない。


そしてこのバンドのvideoがbaby baby babyに引き続き
アメコミ的な解釈で凄く気になってます。
the Splinters


http://www.myspace.com/thesplintersband

女の子ってやっぱり良いね!!

x
sumire